下地輝史のブログ

下地輝史のブログ

別に歌手目指してるわけではないが、ちょっと一曲歌ってみた。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#4 keynoteを使ってアイコン作成

みなさん、こんにちは。 最近、資料作りが多くなり、keynoteと向き合う時間が増えてきてる下地です。 チームメンバーがうまくkeynoteを使っいる姿を見てkeynoteの凄さを気づいてから 自分なりに、keynoteで色々と工夫を施してより見やすい資料を最近は心がけ…

#3ここ最近の勉強内容

IoT系のサービスを実現するべく日々色々な知識を蓄えている今日このごろ。1週間前まではswiftをガリガリ書けてそれなりに情報工学科生としての充実感はあったけどここ最近はIoTサービスのハードウェアまわりの勉強ばっか。楽しいことは楽しいし新鮮なのだが.…

#2 最近の時間の使い方

ここ最近はやるべきことも限定されてて、無駄な動きがない日々をすごしているのですが、、、 まだまだ甘いとこあるなぁ。 最大の敵"Youtube"にかなり時間を奉仕している。疲れた時とか時間がちょっと余った時ついつい開いてしまって、2時間、3時間と湯水の様…

#1 新年あけましておめでとうございます!

皆さん、新年あけましておめでとうございます。 自分の履歴、発信する力、新年一発目の新しい試みなどなど色々な目的がありまして、ブログはじめました。 よろしくお願いします。 さて、2016年は飛躍の年にするべく、早々に活発行動してます。 空回りも少々…